マクロビレストラン

[アトピー・ノート] 須永晃子

2015年2月16日 [月]

おすすめアトピー記事

穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとして、自然との調和をはかる食事法であるマクロビオティック。

海外でも健康や美容にいい食事として実践する人々が増えています。

自然な食事法なので、アトピーに悩む方もマクロビオティックをとりいれている方もいます。手軽にマクロビ食を試してみたい!という方は、まずはレストランでマクロビ体験をしてみたらいかがでしょうか?

最近、マクロビオティックのレストランも増えてきているのですが、今回は、おしゃれで人気のチャヤ・マクロビオティックスをご紹介します。

チャヤ・マクロビオティックスでは、マクロビオティックの考えに基づき、可能な限り、有機・特別栽培・無農薬・無化学肥料の野菜を使用し、肉・卵・乳製品、精製された白砂糖、化学調味料は一切使用せずに、体に優しくて、見た目に楽しい料理を提供しています。

例えば、卵や添加物を使用しないマヨネーズ風ソース、白砂糖と添加物を使用しないケチャップなどのオリジナルの調味料を使っています。

卵の代わりに豆腐を使用したオムレツやお肉をつかわないハンバーグなど、ヘルシーですが満足できるメイン料理もいただけます。

スイーツも、牛乳や白砂糖を使用しない豆乳アイスや、生クリームを使用していない豆乳ホイップクリームのケーキなど、食物アレルギーやアトピーの方でも安心していただけるものばかりです。

自分へのご褒美に、たまにはレストランでアトピーに優しいお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか? 

レストランのインフォメーションはこちらから↓
http://www.chayam.co.jp/restaurant/index.html

今回、私がいただいたのは、チャヤランチ(¥2,625)です。前菜から1品、メインから1品、ケーキメニューから1品選べる、プリフィクスメニューです。前菜、メインディッシュ、パンまたは有機玄米ごはん、ケーキ、お飲み物 付き。
私が選んだ野菜ブラウンシチューは、お肉一切なしですが、とてもボリュームたっぷりでした。
デザートには、豆乳クリームをつかったラ・フランスのコンポートとイチジクをつかったキャラメルムースのケーキを、体をあたためてくれる三年番茶でいただきました。

アレルギー表示もメニューにしっかり記載されているので、アレルギーやアトピーの方にも安心して召し上がっていただけるのがいいですね。

須永晃子

米国代替医療協会認定ホリスティック・ヘルス・カウンセラー
ヒーリング・フード・コンサルタント。津田塾大学英文学科卒業。東京大学大学院農学生命科学研究科農学国際専攻環境経済学研究室にて「有機農業」を研究。農学修士。”心身のホリスティックな健康を保つ”「ヒーリング・フード」をコンセプトに、講演やセミナー・イベントを開催。食生活とライフスタイルのアドバイスを中心としながら心身の健康改善に導く<ホリスティック・ヘルス・カウンセリング>を行う。著書『心を癒すたべもの ヒーリング・フード』、『リアル・オーガニック・ライフ』等。

記事の見出し、記事内容、およびリンク先の記事内容は株式会社QLifeの法人としての意見・見解を示すものではありません。
掲載されている記事や写真などの無断転載を禁じます。

興味のあるタグをクリック